STORY

舞台は現代のアキハバラ。
主人公・苗木野ネネ(17)は、ちょっとおっちょこちょいだけど、
どこにでもいそうな普通の女の子。
しかしその実態は、アキハバラを守る輝きの戦士―――

マジカルメイド!!シャイニングネネ

ネネの敵は、アキハバラを狙う

悪の組織「orz(オルズ)」

アキハバラは「orz」総帥Dr.Jの放つ“NEGATIVE”の襲撃にあい、
壊滅の危機にあった。
それに一人で立ち向かうネネ。

そんな中、ネネは一人の女の子―――カナに出会う。
襲撃の際母親とはぐれ、おびえている女の子だった。
本来なら母親と笑顔でアキハバラにいるはずの女の子に、
そんな表情をさせる「orz」をネネはますます許せない。

武器であり相棒でありフレンズである(っていうかペット?)
不思議なダスター・ゴーちゃんを手に、
例え何匹向かってこようと、
例えどんなに巨大でも、
ネネは諦めることなく「orz」立ち向かう。

果たして彼女は、アキハバラの、そして、

みんなの笑顔を守ることが出来るのか―――!?